チャンバー

一部の方から『チャンバーを買ったのに何でブログ更新しないんだ?』とお叱りを受けたので更新します(>_<)。。


ご存知の通りミニトレ系エンジンとYSR80系エンジンではマフラーフランジの取り付け方の違いからチャンバーの使い回しは出来ません(ToT)。。そして、ポッケ用のチャンバーで現在買えるのは某チャンバーしか選択肢が無く、それを最初に買ってしまうと80ccにバージョンアップした時に非常に悲しい思いをします(汗。。そこで『coilstix』なんですねw。。一時生産を中止してたみたいですが再販しはじめたので早速注文しました。。




まずヘッドを削ります。。エンジンを降ろすのが面倒なので搭載したままディスクグランダーで削るw。。
仕上がりが雑なのは取り合えず付けてみました・・・的要素を含ませ・・・(汗。。



エキパイです。。



膨張室です。。やっぱりニーグリップすると脛が熱いです(汗。。



サイレンサー。。元々、キャリア装着車が前提な様なのでキャリアレスだとナンバーがサイレンサーに干渉します。。仕方なく干渉しなくなるまでテールベースを曲げたらこんなに上を向いちゃいました(ToT)。。後で何か考えないとですね。。



全貌ですw。。キャブはノーマルエンジンベースらしいのでそのまま(汗。。



やっと2st80ccの実力がわかりましたw。。燃焼効率が良いのか燃費も38km/ℓに上がったし何より値段が安かったのでこれは買って正解でした。。