2010-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

アツシ君と行って来ました。。 久々なのでアッチコッチ痛いし。。 タイムは相変わらずだし。。 でも、予行練習にはなったし、何より天気が良かったので楽しめました。。

ショックだ・・・

よ。。 左:モンキーR純正 右:NSR後期型用 奢って新品ですw。。コレで(`・ω・´)シャキーン・・・と回れるかな? 早速テストラン。。 ん〜〜どうなんだろ?(-_-;)。。 でも目標タイムをクリアできたので良い方向へ行ってますね。あとはコンスタントにこのタイ…

惜しい(>_<)

今日は小春日和だしポイントも貯まってたので行って来ました。。 途中、富士山が綺麗でした・・・がコンデジ&運転中ではこんなモノしか(汗。。 今日は点火時期の変更です・・・地味にベストラップ更新ですが惜しかった。。あともうちょっと(>_

修行篇w

NSFは早いですねぇ(>_ てか、縦型、ヲレも欲しいよぉ(汗。。 よく見かける方に1コーナーで暴れてるのを見られ「このサスを換えればギューンって回れるよ」って言われちゃいました。。う〜〜発注するかぁ?。。 リアタイヤももう終わりですね。。

テストラン

ギリギリ武川VM26用のマニが間に合いましたw。。 「R」の刻印がw。。モンキーR専用って事ですね。。 ヨシキャブは右振り、コレは左振りなので今まで使用してたキャッチタンクが付きません。。 なのでモンキーR専用のキャッチタンクをw。。 97cc&…

エンジン仕様の変更ですよぉ

密かに入手していたVMR−22です。でも、やっぱCR−miniを選んで無い時点で・・・(汗。。 ちょろっとググってみると、まぁ、基本ポンでそれなりに走っちゃうキャブらしいです。。て、事は逆にちゃんとセッティングを出すには難しいキャブなのかも知れま…

DE耐エンジンを考える・・・

いや、DE耐なんて出ませんけどw。。 50mmハイコンプ・・・ピンボケ(汗。。 このピストン、12V系ヘッド用らしいけど、6V70ヘッドを載せてみます(汗。。 取り合えずゴリラでナラシ

耐久

参加してきました。。 初っ端からエンジンが掛からずかなり焦ったり、バテバテになりながらもブリーザーを引っこ抜いたら何となく・・・でも、何か調子悪そな(汗。。 予選前。。特に緊張する事もなくリラックス。。 シフトアップのゴリラを見ながら、カッコ…

整備

今日は夜勤明けなのでノンビリと整備でも。。 エンジンオイルを交換してドレンボルトをワイヤーロック。 こんな感じでイイのかな?(汗。 タイヤ交換のついでにキャリパーを掃除。 てか、パッドピンがトンでも無い事に・・・ かなり喰われてます(>_ モンキー…

今日はアツシ君とタイヤのカワムキに来ました。。 本番用カウルに換えてみました♪ん?よく分からんね(汗。。

仕上げ

スプロケガードをつけたり、チェーンスライダー交換、キャッチタンクの大気開放をキャブへ戻したり配線の見直しをし取り合えず完成です。。 ん?変わってねぇ(汗。。

クタクタ(>_<)

久々だったので疲れました。。 と・・・・ 4本目にオイルクーラーのステーが折れました(ToT)/~~~ タイバンドで固定し5本目を・・・(汗。。 ナップスで買って帰りました。。イタイ出費でした(>_

今日は雨ですね。。と言う事なのでレインに組み替えました。 相変わらず力任せですがw。てか、リアはすんなり入ったけど、フロントがなかなかビードが出ず・・・意気地の無いコンプレッサーは回りっぱなしだし・・・焼き付いたらイヤなので夜を待って会社の…

事件です(汗。。

3本目の5分過ぎだっかしら。。1コーナーでで一台抜き2コーナーへ突っ込み、立ち上がりでスロットルを開けたら力無くエンジンストール、咄嗟にクラッチを切る(汗。。 焼き付きか? でも、ちょっと前からフケが悪かったからキャブでも詰まったか?・・・…

奥多摩・ほったらかし温泉

久々の原チャツーリングです。。てか、乗るモノが無く間に合わせでゴリラを仕上げる(汗。。 2号機エンジン腰下に1号機の腰上、PE24にレーシングダウン・・・と初めての組み合わせでセッテイングもソコソコ、プラス終わっちゃってるマスターとノンOH…

どうもファンネルにしてから後半カブる様になってしまった(汗。。 なのでパワフィル仕様に戻しました。。

実は・・・

6連休の最終日だったりします。。てか、6連休中3日もココに来てます(汗。。今日は久し振りにショーヂ君、アシツ君の3人です。。 この所、直キャブにしてから調子がイマイチで休憩の度にキャブをバラしアレやコレやと思考錯誤。5本目なんてまともに走れ…

今日も(汗。。 ichiさんの車窓からw。。涼しいのでエアコンはOFF・・・ってパワーが無いので登らないって話も(>_ リアも入れたよぉBS。。なかなかイイね。。何故同時に入れなかったかと言うと・・・スプロケのスタッドボルトを埋めるのにM10、ピッチ…

今日も暑いですねぇ・・・って事で行ってきました。。 さぁ、間違い探しですww。。 フロントをねBSにしました。。初め癖の有るハンドリングだったので失敗したかな?って思ったけどスグに慣れましたw。。 でも、、、リアはTT91のままなので何かズリ…

秘密兵器投入w

今日は秘密兵器を投入しました。。分かり辛いけど・・・『よしず』ですw。。午前のアソコの日差しはハンパねぇので(汗。。コレで幾分暑さしのぎに・・・ならねぇよ(>_ そうそう、前回スワーローに挑戦しましたが絞り具合に腱鞘炎になりそうになったのでま…

午後から行ってきました。。 今日はポジションの変更とスプロケット(F)を13T→14Tへ。。 イマイチなので3本目から13Tに戻す(汗。。

サス

持病のフロント右側のオイル漏れ。。何度オイルシールを変えた事か(>_ リアサスもオイル漏れしてたのでモンキーRのに交換。。 昨日ヤス坊君に廃材で作ってもらったチョイ掛けスタンド。。ちょっと長かったので30mm程切り詰める。。 さて、前後のサスを換え…

昨日の疲れも殆ど残ってないので行って来ました。。てか、早起きしたけど雨降りだったのでウダウダ・・・午後からです(汗。。 いつも同じ様な画像ばかりなので(汗。。 そう言えば最近、ケツが痛くならないなぁ。。慣れかな?。。

戸隠そば喰い

クロからツーリングのお誘い。。 夜勤明け&カゼと体調が最悪ですがせっかくなので参加させて頂きました。。 久々のにんぢゃ君・・・大丈夫なのかしら(汗。。 近所のコンビニに集合。。ソコから本体?のある高崎へ向けて出発。。 てか、朝からこのペースで…

久々です。。てか、ココ最近では無いスピードにビビリました(>_

アツシ君と。。地元がドシャ降りだったのでどうかと思ったけどまぁ、青空も見えたので良かったです。。 ニューモンキーRですw。。変わっちゃいないように見えてチョコチョコとです(汗。。

11:00に着いたら雨だったので買い物して帰ろうかと・・・途中、晴れ間も見え何となく戻って見ると乾き始めたのでちょろっと走る事に。。スプロケ・・・まだまだローギアに出来るね(汗。。

エンジン換装

ナラシも程々にゴリラからモンキーRへ・・・エンジンオイルも交換しとりあえず完成かな。。てか105ccから97ccになりダルダルになったんだろうな(汗。。 MJ:95 PJ:22.5 AS: スプロケ14×37

ナラシ

暑くて眠れません(T_T).. 早々にリア周りを仕上げナラシへ・・・途中クロとスライドしたので花火屋の所でちょっとダベり・・・スグの信号の所でカゴちゃんと遭遇w。。ご一緒しようかと思ったけど忙しそうだったのでそのまま一人ダ〜ミネへ。。 てか、もっと…

リアハブが・・・

今日もナラシです。。 いつものコースへ・・・ん〜何か下からカタカタ音が(汗。。こりゃ帰ってから点検しなきゃなんて思いながらも公園へ上って行くとリアがやけに暴れだした。。パンクかと思い見たら特に異常は無く、そうこうしてる内にいつもの駐車場へ到…