2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のCD90をバラバラに。エンジン、ハーネス・・・ まだクランクは割られて無かったらしくガスケット等、固着しててバラすのに苦労した。そういえばDAXの88ccもゴリラのCD90エンジンもバラした経緯があったので楽だった。でも、一度他人にバラされたエンジ…

 88cc(70ヘッド)

●PE24 晴れ/26℃ MJ:95 SJ:50 AS:1 1/4 JN:3/5

リアタイヤ交換ウエイトローラー交換。 55.5g→54.0g 最高速が5kmアップした。軽くしたのに?。多分段減りしててちゃんと移動しなかったからかな?。以前は55.5g仕様で‘よえkm’は出てたから。さてリベンジはいつ?w。

今日は珍しくセピアで出勤。 仕事終わりに駐輪場で88ccゴリラに乗る健太郎と一緒になった。 『やる?』 「いいですよ」 的な会話で成立w。 以前、自分のDAXでV100のエンジンを積む祥司君のHiとやった時にあまり大差なかったのでコレはイケるかも・・・何て…

ヲク

落札したCD90を秦野まで引き取りに行く。

いろいろ

●DAX キャリパーサポートの内側にシムを2枚入れたら異音解消しました^^。 ●セピアV100 キックギアが噛みあわなくなってエンジンが掛けられなくなり放置気味でしたが一昨日、後輩の祥司君からコレ↓ を貰ったので早速交換しました。外して見たらやっぱりギ…

暇なので県内のバイク用品店を回る。ドライバースタンド2りんかん、ライコランド、南海部品・・・等4件ほど。でも、ほとんど品揃えは一緒なのね(笑)。途中、リザーブにならずに結構走るね・・・何て思ってたらガス欠になった(汗)。どうやらコックにON…

仕事終わりに会社の仲間数人と公園へ走りに行く。と言っても攻めたりはしませんよ(笑) でも、撮影会はやりました。皆、いい歳なのに(-_-;)

・・・のはずだったんだけどあいにくの雨。この日の為にDAXを仕上げたのに意味ないぢゃん(T-T)。●ゴリラ エンジンオイル交換しDioマスター取り付け。コレでスロットルケーブルさえあれば乗れるんだけど。エア抜きがまだ甘いので再度エア抜きをする(予定)。…

MJ

キャブはゴリラのセッティングのままDAXに付けたのでどうも濃いらしい。●メモ MJ #88→#85 PJ #38 AJ そのまま AS そのまま何か最近目が遠くなったのか虫眼鏡で見ないと番手が読めなくなった(>_

プチツー

ホームセンターで耐圧ホースを買いキャッチタンクを取り付ける。 で、早速近所のダムへ・・・やっぱりDAXはいいね。 コレが・・・ コレにw ●変更 レギュラーヘッド→DAX70ヘッド クランク交換 早矢仕4速クロス フリマエキパイ(不明)&ヤフオクサイレンサ…

再試乗

ポイント調整&タペット調整してエンジンをかける。 一発で目覚める^^。 ほぼ完成。

ヘッド

70ヘッドが届いたの早速組み付け。

組み立て

何か、マニュアル見なくても組めるようになってしまった。別にマニアぢゃないのでそんなにバラしたり、組んだり出来なくていいのに(>_ヤフオクで落とした70ヘッドが届けば完成・・・するのかな?(-_-;)。