2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗浄

凹んでいても時間は待ってはくれないのでエンジンを再度バラす。何回バラせばいいのやら(-_-;)。 バラして見て、左側が金属片だらけ。幸いミッションの方には被害が無くて良かった。一応、全バラして灯油&パーツクリーナーで洗浄しました。

試乗

今日も6:00起きです。Fブレーキのエア抜きをしてフロント回りの電装、ギボシの変更等おこなっていよいよ試乗・・・やけにパンパン言ってると思ったらヘッドガスケットが抜けちゃった(>_ やってしまった・・・orz 回り止めが全て吹っ飛んでる。 カムスプロケ…

電装

今日は6時に起きてバイクいぢりです。途中、スプロケ、その他を買いに南海部品へ行く。帰ってからRスプロケ31T→35T、Fスプロケ16T→17Tに変更。チェーンは長めに切っていたのでちょうど良かった。メインハーネスは以前フリマで手に入れてそのままだったので…

移植

ブレーキ回りをゴリラからダックスへ移植・・・がキャリパーがホイールに当たって入りません(ToT)。後期型だからなのかな?。この間ヤフオクで落としたニッシンタイプの輸入キャリパーは前期型みたいなので入ったから良かったけど^^。いや、ただエア抜きが面…

再挑戦

仕事から帰って真っ先にダックスへ・・・。とりあえずチェーンを取り付けて押し掛けを試みる・・・あっさり掛かったw。キックギアが上手く噛みあって無い様だけどもうエンジンをバラす気力も無いのでゴリラに引き続きダックスもキックレスになっちゃいまし…

組み立て

エンジンも組みあがりフレームと合体!。前後足回り、メインハーネス、キャブ・・・必要なものだけ取り付けてエンジンを掛けてみる・・・ヘッドにオイルをを回す為に何回かキックと同時にプラグに火が飛んでるか確認の後、いよいよエンジン始動。キック・・…

注文した部品も揃ったので一気に組み上げる・・・ハズが・・・カムチューンスプロケに手間取り・・・更に左ヘッドカバーの回り止めが欠けちゃったので組みなおしorz...。 フレーム、フロントフォーク、ライトカバーを磨く。 そろそろ形にしないと本当に間に…

東京ミッドタウン

なんとなく行ってきました。それににしても人が多すぎる(>_

磨き

夜勤終わりにバイクいぢりです(ToT)。今日はハンドルポストと‘くるくる’を磨いちゃいました。でも妥協って言葉を知ってるヲレは相変わらず中途半端な仕上がりです(>_

サビ取り

マフラー2本目です(>_

いんちきぺいんたぁ☆その5

クリアーの2回目。もう面倒なのでコレでお終い(-_-;)。

このエンジンは去年の9月にクランクが焼き付いて全バラ状態(>_ 中古 クランクシャフトCOMP カムチェーンテンショナー 新品 強化カムチェーン 武川強化オイルポンプ どうもテンショナーローラーの状態が良くない。コレも新品にしちゃおうかな。

いんちきぺいんたぁ☆その4

あいにくの天気だが時間が無いのでステッカーを貼り、クリアーを吹く。乾燥は部屋の中。

SPLって?

ラジオでやまけんがSPLでサバゲーやったって・・・相模湖ピクニックランドね。TDLみたいなものかw。

フリマ

SPLに行ってきました。 エキパイ キャッチタンク ブレーキホース を購入。他に欲しいものもあったけど値段的に断念。

いんちきぺいんたぁ☆その3

二回目塗装。 何かぁもういいかな?(-_-;) 一週間ほど乾燥させたらクリアー塗っちゃおう。

ホイール交換

フレームが乾燥中なので今日はホイール交換をしました。てか、専用道具って便利だと思った。昔、タイヤレバーを持ってなかった頃ドライバーとバールで交換した事があったけどかなり難儀しました(>_ 画像は・・・アルミぢゃない(-_-;)

いんちきぺいんたぁ☆その2

塗りました。何故か後ろの鉄柱と同じ色(>_ それにしても性格が出ますね。もうちょっと下地をしっかりやっておけばよかったと思う。が、時間が無いんだよねぇ。さて、あと何回塗れるかな?。

ホイール

落としたホイールが届きました。何気にアルミなのが嬉しい。バネ下荷重軽減なるね^^。

ボデーペン

そふと99のボデーペン ブライトブルーM×3本

いんちきぺいんたぁ

何がインチキかって言うと・・・『とりあえず塗ってみました』って感じを狙ってますw。。 今回は1ヵ月しか無いのでフレーム塗装とエンジン組み立て。。なので今日はペインターですw。。 工程は・・・ ダックスをばらす→ワイヤーブラシでこする→ペーパーが…

(>_<)

一昨日から胃腸炎になった(-_-;) 食欲不振なのでコレを期にダイエットでも始めようかな。