2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メーターパネル

今回はマヂメに作ろうかと思って・・・まずはダンボールで。。でも、コレを親に見られ『ずいぶんヘタクソなミッキーだな』って言われた(-_-;) こんな感じに・・・ってウラだなこりゃ(汗。。 目立つ所にキズが(>_

フロントサス

ポッケに付けたインナーフォークはCD50のモノとばかり思ってたら、スプリングの上にカラーが入ってたのでどうやらCL50のモノらしい。。 ●シートパイプ比較 CL50:152mm SOLO:138mm CD50:137mm G' :100mm らしい(汗。。 単純にG'のシートパイプに交換した…

フロント

再びこんな姿に 完全に終わっちゃてます(T_T) 何故こんな事に・・・原因が分からないとまた・・・(-_-;) 懲りずにまた某●川のトップブリッジ(上)を(汗。。だってアンダーは使えるしステム打ち換えは工賃高いからw。。 ステムシャフトが入るところが小さ…

orz.....

終わった・・・

●油面変更 まずは左側から・・・ピンボケですがヤマハG-15を武川と同じ68ccくらいに。。#20と#15の違いはあるけど。。 油面を計ったら115mm→99mmでした。。全バラしてないのでもうちょっと油量が多いかな?。。右側は交換しないで補充のみで油面99mmに合わせ…

完成(仮w)

細かい所はまだまだだけど、一応乗れるようになりました。。 配線も終わりライトも付きました。。 DIOマスター。。相変わらずエア抜きは嫌いです。。 汚いままのキャリパー(汗。。 メーターギアを右側に変更 似たような画像ですが・・・某ダムまで試運転。…

最近通勤、お買い物に使ってますがなかなか調子が良いようで。。今日も某南海部品へ行きました。。3日連チャンです(汗。。

メーターパネル

今日はメーターパネルを作ってみました。。 やっぱりまがってる(汗。。 前から見るとこんな感じ。。 作り直そ(^_^;)

フロント換装

昨日買ったタイヤチューブ・・・L字ぢゃないので空気を入れるのもひと苦労だよ(汗。。 前足が付きました。。金ピカですw。。 取り合えずカタチにはなりました。。あとはハンドル変更に伴いハイスロ、集合スイッチ・・・集合スイッチはYSRのを使おうと…

フロント換装ステム

外せる物は外して・・・ ステムからレース、ワッシャー×2を摘出 モンキーステムに先ほど取り外したワッシャー×2、レースを打ち込みグリスを塗り、ボール(大)19個を並べる。。今回はボールのみ新品で。。 上側はボール(小)22個。。こちらも新品。。 ス…

下準備

フロント換装に備えてライト&メーターステーをトップブリッヂに付ける為のステーを製作。。 ステーにステーって(汗。。 3mmアングルをこんな形に・・・ 取り合えず全て現物合わせなんだけど適当に合わせてるから穴の位置がやっぱり合わないw。。 相変…

出会いの丘

特に何も予定が無かったんで当ても無くポッケを走らせたらこんな場所に。。 てか、何も無いところだな(汗。。 何故かビックスクーター軍団がポッケに関心あるようで質問されちゃったw。。 帰りは下り・・・ブレーキ効かないのでコワイよ(>_