2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Rブレーキパッド交換

デイトナの赤パッド・・・確か、ブレーキダストが多いんだよなぁ。。でも使用頻度が高いっす。。何故?、、、入手しやすいから(汗。。

燃料コック

Oリングやらパッキン?やらを交換

パワフィル

フレームとサスの間・・・ギリギリのクリアランアスw。。

12V化

今時6Vとは・・・(-_-;)。。夜はめっちゃ暗いので12V化します。。 ドライバーを境に左が12V用、右が6V用。。それぞれ、ホーン、ウインカーリレー、レギュレター、球・・・ついでにバッテリーレスにします。。レギュレターはカプラーが同型の3YK用。。あと…

タイヤ交換の旅w。。

ひび割れブロックタイヤぢゃ嫌だぁ〜(ToT)・・・って事でタイヤ交換に行きましょう。。DAXの時は合わせホイール&チューブタイヤだったので自分でやったけどチューブレスタイヤなんて自分じゃ出来ないっす(汗。。なので慣らし(人間のねw)運転も兼ねて熊…

燃料コック

またまたガソリンを抜いて燃料コックをバラしにかかる。。悪いのはOリングだと・・・もう一度組みなおして・・・ををを。。漏れてなぁ〜いw。。 気分が良いので走りに行こう!w。。 れれれ???。。やっぱり80km以上出ない(泣。。 やっぱマフラー詰まっ…

タンクサビ取り その2

ささ、『花咲かG』の威力はどんな感じですかね? 左が使用前右が使用後 まずまずかな。。タンクのふちが・・・めんどくせぇのでそのまま(汗。。 よ〜く水洗いして、新たに『花咲かG』でコーティング。。 * 後は乾燥・・・コレってあんまり意味無いよな・・…

お買い物

今日は違う南海部品へ・・・ 最近は50ccミッションの部品って取り扱ってないのね。。で、今日は 注射器を購入w。。これでエア抜きが楽になるよねぇ〜^^。。

ミッションオイル交換

普通にオイル交換なので特筆する事はないな。。てか、ウチにはオイルジョッキが無いのでいつもこんな感じでやってまふ。。 用意するものは・・・右から、ミッションオイル、500mℓのペットボトル、上側を切ったペットボトル、貰ったノズル?。。 まず、ノズル…

燃料系

タンクが酔っ払ってるうちに燃料コックとキャブのお掃除。。特に無いかな。。 結構サビが・・・

タンクサビ取り

今日のアイテムです。。 タンクに何ℓ入ってるか分からないのでジャイアントの登場w。。 燃料コックの穴のフタをアルミ板で作ってます。。てか、サンダル履き・・・危険なのでやめましょう(汗。。てか、中指がめっちゃ力入ってるw。。 こんな感じになりま…

買い物

久々に南海部品へ・・・ よわkmしか出ないよぉ〜(汗。。 花咲かG タンククリーナー カストロール 2stミッションオイル

何故かシートだけ違う鍵でしかも前オーナーさんは無くしちゃったそうな(-_-;)。。 タンクのサビを落としてから乗り出したかったのに・・・シートが開かなければ何も出来ないよ・・・という事で鍵屋までride on!。。案の定スピードが出ない。。上が全然回ら…

ナンバー登録

あと数台後ろだったらいい語呂だったのになぁ^^;。。

先日ヤフったTDRが届きました。。まずは各部の点検。。 タンク表面にうっすらとサビが見えるものの程度は結構いいかも。。 走行距離は6095.7km・・・・一発でエンジンが目覚めるw。。てか、OILランプが点灯っぱなし(汗。。 あちゃ〜(>_ 何故かメインキーで…