2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアのウインカーが点灯しません(>_ ついでにバルブも取り替えて・・・ ↑ ココ数ヶ月でコレだけ切れました(ToT) ヘッドライトは一度も切れてないので多分テール台が振れるんでしょうね。気休めにゴムを挟んでみました。

エンジンも載せやっとDAXも目覚めましたw。 でもリアサスはポッケのだから今度はポッケが冬眠です(汗。 マフラーはヨシムラを入れようと思ったけどマフラーステーが短かったので無名マフラー・・・何か考えないと点数少ないから心配です。 キャブはPE24 MJ…

実験

タコメーターも装着したので一旦CD90ノーマルエンジンに戻します。 結構カーボンが付いてますね(汗。 左:CD90ノーマルピストン 右:タイカブピストン いきなり画像がトンでますがショーヂ弟君に頂いた無加工ヘッド(ノーマルカム)を載せ・・・『ド・ノー…

電気式タコメーター

DAX

ステーにゴムを付けます。ヲレって不器用なのかな?。こういう作業はイライラして嫌いです(汗。 本体を取り付け・・・サビサビ(>_ IGコイルにはエンジンを降ろさないと辿りつけません。ココもサビが(汗。 フレーム内に配線を通す為にガソリンを抜きます。 …

お買い物

たまにはポッケで・・・走り出してスグにライト回りがブラブラしてる(汗。 ステーにヒビが入りました(>_ 仕方ないので4Lに乗り換えて・・・

CD90

相変わらず高回転が回りません。ネットでいろいろ調べたら・・・全てはロングストロークが・・・悪くはないけど、特性上点火時期は遅角なんでしょうね。。まぁ、早くすればイイってもんぢゃないのでロングストロークを生かす方向もイイのかなぁ?。

DAX

次男のDAXです。何か、いつもこんな感じで放置プレー(汗。 なので今回はDAXをちょこっと更新したいと思います。てか、もうお金は掛けません(キッパリw) でも、Rサスは欲しいよなぁ。305mm〜320mm位のが(汗。 エンジンは庭に転がってる2号機エンジン・…

お掃除

昨日の汚れを落としてやりました。でもエンジンは相変わらず汚いまま・・・(>_ ついでにポッケも。 2台動くのも珍しいので2ショット さて、、、今後どうしましょ?。昨日走った感じではステップはおろかマフラーでさえ擦りませんでした。気分的にはシャコ…

奥多摩〜塩山〜雁坂

7:300集合です。 ミーティングも済ませ出発〜♪ 今日の先頭っぴきはE原さんとHメちゃんです。自分はシャコタン4Lなので大人しく後方待機・・・が最初のフリー走行で気付いたら前の方にいたね(汗。でも、やっぱりダメダメでした。 材木屋の前で小休憩しDAX二…

ヘッド換装

再びこんな姿に(汗。 油漏れの激しい1号機エンジンのヘッドを交換しました。 煮込みヘッドに新品のEXバルブを組み込み今回もJUNのハイカムで。 カム山は手計測で26.6mm