2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボアアップ

やっと時間が出来たので2号機のボアアップを。。 左:タイカブピストン 右:CD90ノーマルピストン カーボンびっちり付いてる(恥。。 タイカブシリンダー 腰上交換なので特に無いけど・・・スタッドボルトはキタコの強化スタッドをそのまま使い、クランク〜…

シリンダースタッドボルト

何となくタイカブのシリンダースタッドボルトを測ってみたら・・・シリンダー側・・・6mm 中間・・・5.2mm ヘッド側・・・7mmヘッド側以外は全てCD90と同じ。。なのでCD90でタイカブのシリンダー&ピストンで97ccにボアアップしたい人は無理してタイカブ用の…

フロント

既にNチビフォークが入ってるのでサクサクっと取替え。。でも、Nチビホイールに付いていたローターが歪んでたらしく重い。。10インチホイールに付いているのと付け替ええたら軽く回った。。あとはリア関係、バックステップ等のフィッティングを考えたりして…

CD90のエンジン、イキオイで3機目買っちゃった(>_ このロングストローク85ccエンジンを知ってしまうともう他のエンジンは・・・ねぇ?。。つて言ってもそれ程乗ったって事はないんだけど。。高速域が回らない分中低速が図太いので88cc(レギュラーヘッ…

ヘッド

左がDAXのヘッド。。EXバルブが浮いてません?。。これぢゃ圧縮漏れしちゃうね。。 右がゴリラのヘッド。。2〜3mmの所で折れちゃってる。。せめて頭だけでも出ててくれたらなぁ。。でも、どっちもそれ程のダメージぢゃなかったので良かった。。

モンクル撮影会

今日は桶川のナップスでモンクル撮影会があるので行って来ました。。 8:30まで仕事してたのでめっちゃ眠いけど何とか集合場所のファミマから第二集合場所の道の駅へ・・・今日は調子が良いぞ。。 なんてバイパスを流してたらいきなりカタカタ音が。。 タペッ…

お手伝い

DAX

午後からクロちゃん宅へ・・・ 黄×黒もなんかいいなぁ。。

タイヤ交換w

今日もですw。。 TDRのリアからTT91を外してNチビに付いていたD305を履かせる。。ビートもコンプレッサーがあるからスグに出て楽ちん♪。。

タイヤ交換

ゴリラの12インチ化に伴っていらなくなったリアタイヤをDAXのリアに入れる。。コレで前後TT91に・・・ ↑オヤジに買って貰ったコンプレッサーw

タイカブシリンダー&ピストン

届いたよぉ〜。。 でも、めっちゃ重い(汗。。 かなり重い(汗。。 やっちゃった‘感’がかなり感じられる程重いっス(汗。。 当初、ヘッドカバーはCD90用をフカして使おうかと思ったけどオイル漏れしそうだし・・・強化スタッドでどうにかならんのかなぁ?。。