ボアアップ

やっと時間が出来たので2号機のボアアップを。。



左:タイカブピストン
右:CD90ノーマルピストン
カーボンびっちり付いてる(恥。。



イカブシリンダー


腰上交換なので特に無いけど・・・スタッドボルトはキタコの強化スタッドをそのまま使い、クランク〜シリンダーのノックピンはタイカブ用の8×14(CD90は8×12)を使用。。ラバーパッキン類はCD90と部番が一緒なのね。。
ヘッドはまだマフラースタッドの問題が解決してないので3号機から拝借(汗。。



NEW2号機エンジン仕様
イカム:クリッピングポイント(CD90&タイカブ用)
ポート:段付き修正
ピストン:タイカブ50φ
シリンダー:タイカ
スタッドボルト:キタコ強化
カムチェーン:強化
オリフィス:2mm拡大
オイルフィルターローター:軽量