2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン、タイヤを付けてメイン〜テールまでの配線。IGコイル行きを延長させアースをテールまで増設。サイドカバーを付けようと思ったらウインカーリレーが邪魔をして入らない(汗。本来の場所にはレギュレーターが鎮座してるので変更しなきゃ。 汚いヨシキ…

ハーネス加工

やりたくなかったハーネス加工。だって面倒なんだもん(^_^;) メインスイッチをフレーム下に移動する為ハーネスを分岐。黒線3本を延長リバースさせ、なるべくライトケースに入れるハーネスを少なくする。 って言ってもまだ多いんだけどw。なのでハーネスチュ…

タイヤ

今回はRにバナナ120/70を。でもDUROの110/80と変わんないよ〜(>_ FはDUROの3.50です。

Rブレーキパネル

#400→#800→#1200→#2000→ボンスター→メタルコンパウンド 鏡面にはしません。おもいっきり妥協です(汗。もうやりたくないのでハブはホイルカラーで(>_

テール台

更にテール台を加工してカチあげてみる。手間が掛かってる割に作業が全然進んでいない(汗。

テール

スイングアームを8cmロングにしたのでタイヤとフェンダーアーチの位置関係を見直さなければ・・・。 テール台(取り付け部長穴加工)〜フェンダー(切削加工)をちょっとカチ上げてみました。まだまだだけど、これ以上カチ上げたら『カッコヨク』なっちゃ…

モトモト撮影会

一度は集合場所へポッケで行きましたが生憎の雨。。一旦家に戻りトランポに積んで撮影場所へ行きました。 てか、もっと綺麗にしなきゃって(汗。。

プラモデル感覚?

座敷猿ですw ゴリラから移植です。 ハーネスを当てて見るが12Vハーネスなので4Lフレームには合わないけど何とかなるっしょ。 フォークカバーが白いのは4L型のフォークカバーがまだ届かないから(汗。

Rハブ

イイ天気だったのでハブでも綺麗にしましょう。 まずはブレーキパネルから・・・素人白塗りが剥げてきたのでペーパーでシコシコとw #180・・・何か面倒になってきたのでハブは剥離剤を使う事に。 ちょっとだからって素手でやったら指がヒリヒリ(汗。 疲れ…

フレーム

フレームの本塗りです。デイトナの二液性ウレタン。

コレは1号機エンヂンだっけかな(汗。

2007年12月9日だっけか。タペットアヂャスターロックナットがはずれて走行不能になった1号機エンジンのシリンダーヘッド。。ず〜〜〜と放置プレーだったけどやっと重い腰が(^_^;) カーボンでも噛み込んだ程度と思ってたらEXバルブが・・・ 早速部品発注し、…

ライトケース加工

4Lノーマルメーターは5Lよりちょっと小さめ。なので武川メーターも入りません(>_さすがにニュートラルランプを取り付ける穴をあける勇気がありません(>_

フレーム

素人塗りのフレーム。持つと手がベトベトするのでコレもペイントする事に。 灯油洗浄→剥離剤→ペーパー→サフ

佐野ラーメンツーリング

何かまだ早い気がするけど今月で都合の良い日が今日って事で『食ツーリング』です。 9:00にファミマに集合。今日のメンバーはMIYAさん、FU魔さん、K船さん、H君、ショーヂ君、K森君、アツシ君、Hメちゃん(やらしい響きw)、ショーヂ弟君、ichiの10名。初っ…