2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テール・キャブ

●テール ホムセンでステーを買いヤッツケで取り付け(汗。。 ●キャブ ポッケのキャブはTK気化器製・・・この辺ぢゃMJなんて買えないよ・・・と言うか純正でしか出ないみたいね。。ポッケの部番とGT50の部番から#88〜#110まで#94を以外を注文しておきました。…

ポッケとDAX

クロちゃんのDAXが調子悪いと言うことでポッケを整備しながらDAXのキャブを見る。。 何でもカブって60km位しか出ないと・・・う〜ん。。ヲレが乗ってた頃は振り切ってたのになぁ・・・。。 一度、キャブをバラしてMJを確認したらMJが#88・・・ちょっと濃いか…

ワイヤー類

フロントブレーキ、クラッチ、スロットル(キャブ、オイル)・・・の給油。。ブレーキ、クラッチは再利用できそうだけどスロットルはダメだね(+_+)。。CRCを注入したら赤と言うか黒と言うか何ともも言えない物が出てきたw。。ビニールを漏斗にして一晩放置…

サル足

フロントはフォーゲル8インチのままでタイヤ交換。。ホイールがサビサビなのでちょこっと難儀した。。 リアは定番のキタコ10cmロングを6mmづつカラーを入れてYSSの340mmサス、武川の8インチワイドホイール。。 ブレーキロッドが無かったので倉庫に転がって…

バラし

本当はフレームからペイントしたかったんだけど、わりと綺麗だったのでパーツクリーナーで拭いただけ(汗。。そう、今回もヤッツケです(汗。。時間が無いので・・・

ガソリンコック&後ろ足

まず、タンクを外して腐ったガソリンを捨てて水道で洗浄→灯油で洗浄してガソリンコックを交換。。 右がポッケの・・・サビサビ(>_ 少量のガソリンを入れて・・・ったらポッケがお漏らし(-_-;)。。ヘドロだらけのキャブを適当に掃除してキック!。。 とりあえ…

ポッケに手持ちの猿後ろ足をあてて見ます。。 長いですね(汗。。 360mmのサスがかなりレイダウンw。。 カワイさを追求するにはやはり10cmロング&8インチまでかと。。 前足は・・・猿足でステムを加工か、ヤマハステムでハブ加工か・・・ステム加工なら簡…

バイバイ

ポッケ購入の為TDR80は今日で最後です(ToT)/~~~ 思えばTDRが家に来た日も雨だった。。 2年半でたった1500kmしか乗ってなかったけど『ありがとうTD!』 まぁ、知り合いに受け渡したので会う機会はあるけどw。。

八王子へ・・・

ゴリラを10インチから12インチへ変更した為武川のロンスイと10インチホイールが余っちゃって何かに使えないかなぁって思ってネットで調べてったらミニトレのリアに使える事が分かった。。その関係でポッケ&フォーゲルにも・・・それからは悪い癖で衝動買い…

神流湖

前回は自分の都合だったけどちょことしか乗れなかったので今日も・・・ちょこっとか(汗。。 神流湖からR462からR299へ・・・群馬側はまだ雪解け水やら撒砂でかなりビビったけど志賀坂を抜け秩父側は快適に走れた。。

モトモト撮影会

会社の仲間と行きました。。 道の駅 みどりの村 てか、自分のゴリラばっかりw 自分、大好きっスからw。。 午後から仕事だったので撮影後は軽く合角ダムからミューズパークへ・・・途中淳君の4Lのリアハブのボルト緩み等のトラブルとかあったけど無事に解…