2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マヌケな話(汗。。

DAX

チェンジ出来なくなったDAX。。よく見てみると・・・ シフトペダルがジェネカバーに当たってるw。。コレぢゃシフトアップ出来ないよね(汗。。てか、薄々気付いてはいたけど・・・倉庫を漁って幾つかのシフトペダルを発見。。 ↓この中でウチのDAXに使えるの…

ちょっと暇が出来たので久しぶりにゴリラに乗った。。特に行く所もないのでいつものコースへw。。最近ポッケばかり乗ってたからやけにゴリラが早く感じるw。。 忘れてたけどDAXの自賠責が昨日までだったのでバイク屋へよって・・・何か面白い話を聞いちゃ…

エンジン換装

RX80の腰下にYSR80の腰上。。とりあえず載せてみたけどチャンバーが・・・(ToT)。。 てか、めちゃかかり悪いしかかっても煙スゴイし。。オーバーフロー&圧縮漏れっぽい(汗。。

Re

>アキさん こんばんわ。。その二次減速比だと4速9000rpmで90km/h位です。。それ以上回すとかなり振動が出ますので程々に(^_^;)。。 ゴリラにヨシキャブ・・・付けた様な付けない様な(汗。。 CD90はロングストロークなのでヨシムラマニだとモンキーエンジ…

お天気

午後から時間が出来たのでポッケでいつものダム〜公園コースへ・・・ 帰宅後、フィン加工しました。。とりあえず準備だけでもしておかないと(汗。。

一晩でフロートチャンバーが空になるようです(汗。。どうりで掛が悪いワケだ。。フロートバルブって高いんですよね(>_

コメントありがとうございます。。 さて、質問の件ですがこちらも詳しいワケではありませんし個体差もあるので体験談って事でw。。 ●CD90エンジン ノーマルの85cc+ハイカムで普通に90km/h(武川製メーター読み)出ると思います。。状況によっては3ケタも…

と呼べるかどうか・・・フルーツ街道へ行ってきました。。

二次減速比・タコメーター取り付け

ウチにある組み合わせで一番ショートにしてみました。。 13/33・・・2.583 ついでにYSR80のタコメーター取り付け まだ暫定なので結束バンドで固定(汗。。 いつものテストコースへ・・・某○○大橋から新しく開通した某○○峠麓への田舎道・・・こんな感じ…

仕事終わりで歯医者へ。。思ったより早く終わったので家に帰ってポッケに乗り出す・・・がエンジンが掛かんない(汗。。20回に1回くらいポコポコいってるんだけど。。ん〜〜って考えたらただのガス欠だった(>_リザーブになったのを忘れててコックをONに…

Ver.2

今日はちょこっと弄りました。。 さて、どこが変わったでしょう?w ヒント 使った工具です。。 正解者には何か送りましょう・・・なんてねw。。 トップで失速しちゃうのでまたファイナルを考えなきゃ。。 ドライブはこれ以上小さくしたくないので今のチェ…

テールベースを作り直しました。。今回も“ヤッツケ”には変わりありませんが曲がっては無いと思いたいですw。。でもデジカメ電池切れで画像はありませんw。。 天気が良いのも今日までのようなので長瀞へ桜を見に行きました・・・いや、行けませんでした(汗…

倉庫の・・・

今日はお休みなのでアンナ事やコンナ事や・・・なんて考えてたけど、、、外は生憎の雨。。こんな日にバイクなんて弄ってたらバカだよね(汗。。そこで倉庫兼作業場で何かやろうと思ったら・・・ ヘッド待ちの3号機エンジン OH途中のNチビキャリパー 下地作り…

2次減速比

タイヤ:3.50-8 スプロケ:32/14 この仕様で4速70km/h出てたとすると9000rpm回ってる事になる。。ロスを考えるとそれ以上回してた事になる(汗。。あと1速有れば・・・ヤマハはポッケもYSR(RX)も変速比は変わらないみたいだから、もし5速があったら9000r…

お買い物

まだ15:00なので南海部品へお買い物。。国道は混んでるので峠へ・・・ゴリラはストレス無しでスイスイ登ってくw。。 南海部品ではモンゴリとポッケのEXガスケットを買う。。レジで店員さんに 「この二つは違う車種ですが大丈夫ですか?」 って言われたけ…

お花見ツーリング

今日は久々のクロちゃんと二人でツーリングです。。行き先は奥多摩!。。なので先日ヘッドを組んだばかりのDAXで。。でも、いきなり決まったので準備に手間取り待ち合わせ時間に間に合わずウチに来てもらう事に(^_^;)。。 準備も済ませ暖機もしていざシュ…

イチゴ狩り

今日はイチゴ狩り(栃木)ツーリングの日ですが急遽15:00から予定が入った為前日に淳君にTELして途中で帰って来ようと思ってポッケで集合場所のファミマへ・・・ 何かわざわざ自分に合わせてくれて近場のイチゴ狩りツーリングに変更してくれました。。申し訳…

ドリブン31→32

何かガソリンくさい・・・ポッケを見るとまたもやオーバーフロー(汗。。サビなのかなぁ?やっぱりちゃんとタンクのサビ取りをした方がいいですよね(>_ 余分な作業の後スプロケットの交換・・・が、キタコのスイングアームってアクスルシャフトより穴が小さ…

ヘッド

DAX

やっと重い腰が・・・(汗。。 気分転換に今回はヨシムラアマニをやめて左に振ってみました。。これでリザーブが使えるようになった。。

キャブセッティング

いよいよポッケの公道デビュー。。 メインジェットを#98にして早速いつものテストコースへ・・・ プラグを見るとこんがり狐色。。一発OKですな。。その後#110〜下げていってもやっぱり#98が一番調子良かった。。でもね、3馬力ってこんなモノなのかとテンシ…

ナンバー登録

明日まで待てなかった(汗。。でも自賠責は安くなってたのでいいか。。 ナンバープレートが付くと余計テール周りが曲がって見える。。