2次減速比

この仕様で4速70km/h出てたとすると9000rpm回ってる事になる。。ロスを考えるとそれ以上回してた事になる(汗。。あと1速有れば・・・ヤマハはポッケもYSR(RX)も変速比は変わらないみたいだから、もし5速があったら9000rpmで87km/h出るw。。理論上の話だけど(汗。。結構2次減速比は良い所なのかも。。


ところで・・・この頃のエンジンって何処でデチューンしてるんだろう?。。同じ排気量(ボア×ストローク)でもポッケとミニトレあたりでは全然違うし。。吸排気系を替えれば同等になるんだろうか?。。後は点火時期とか。。出力には関係ないだろうけどミッションによる所も大きいんだろうな。。


あっ、ポッケはノーマルキャブだった(汗。。