CD90のエンジン、イキオイで3機目買っちゃった(>_<)


このロングストローク85ccエンジンを知ってしまうともう他のエンジンは・・・ねぇ?。。つて言ってもそれ程乗ったって事はないんだけど。。高速域が回らない分中低速が図太いので88cc(レギュラーヘッド)よりは早いんぢゃないかと思うし、何より純正なので安心感もある。。頑張れば三桁は届きそうだし。。初めから強化クラッチ、大容量オイルポンプが付いていてお得感はある。。このエンジンベースで97ccしたら充分な気がします。。でも、ビックバルブの105ccも気になるけど^^;。。


ちなみに1号機、2号機の仕様は
●1号機
JUN97cc、ハイカム(JUN)、軽量オイルフィルターローター、ポート加工


●2号機
イカブ97cc、ハイカム(クリッピングポイント)、軽量オイルフィルターローター、ポート加工



3号機は予備としてノーマル?・・・レギュラーヘッドが余ってるのでやっぱ105ccかぁ?w。。