エンジン仕様の変更ですよぉ


密かに入手していたVMR−22です。でも、やっぱCR−miniを選んで無い時点で・・・(汗。。
ちょろっとググってみると、まぁ、基本ポンでそれなりに走っちゃうキャブらしいです。。て、事は逆にちゃんとセッティングを出すには難しいキャブなのかも知れませんね。。
中身は・・・MJ:105、PJ:12.5と。。中古なのでコレが基本なのかどうなのか分からんので取り合えず発売元に聞いてみたら、やっぱコレが基本らしい。。MJもPJもVM−26と同じなので手持ちは沢山あるけれど、105近辺は持って無いのでそのままゴリラに。。やっぱ、普通に走っちゃってるね(汗。。細かいセッテイングはモンキーRに載せてからでも。。



ピストンのナラシもソコソコにモンキーRのピストン&シリンダーを交換します。。



105cc→97ccに変わりました。。見た目何も変わっちゃいないけど(>_<)
レギュラーヘッドにJUNのシリンダー、タイカブのリプレイスピストンって所でしょうか。。


肝心のVMR-22は、、、ヨシキャブマニが合うらしいけど、微妙に小さいんだよね。。VM26マニならピッタリなんですが。。モンキーR用は持って無いで当分はヨシキャブです(汗。。