3年前・・・

会社の同僚から\5000で譲り受けた初期型DAX、、、兜フェンダーで分離タイプの。。外観はあまり綺麗じゃなかったけど、まぁ見れるかな〜程度だった。。エンジンはあるもののキャブやらエアクリは使い物にならず・・・結局フリマで武川88cc(70ヘッド)&PC20を手に入れてしまった。。本当ならレストア・・・と行きたい所だけど、せっかち&飽きっぽい性格なで、すぐに乗せ替えナンバー登録。。その日のうちに公道へ・・・。。やっぱ88ccは早い〜とか思ってたら、いきなり『シュゴ〜』とか威勢のいい音がして・・・キャブを覗いてみるとフロートチャンバーが脱落してた。。そのうちプラグ辺りから飛び火して見る見る炎上・・・(汗。。ちょうど橋の上だったのでこのままDAXを川へ放り込もうかと・・・思うわけ無く川へ降りて行きヘルメットで水を汲み消火・・・・・一息ついてると遠くからサイレンの音が。。誰か通報したらしい。。大事になるのは嫌なのでそのまま逃げるように・・・決して逃げたわけぢゃないですよ(汗。。