メーターギア加工

さすがにポッケとゴリラでメーターギアを使いまわしはどうかと思いポッケ用に右側にメーターギアを付けれる様にまたまた加工しました。DioフォークにDioキャリパーには必須ですね。



今回用意したのはウエストイーグルの10吋用(左側)右はノーマルモンキー用です。
ギアを入れ替えるんですよ。




まずはノーマルをバラしますが・・・硬くてはずれません(>_<)反対側からブチ抜いてもいいのだけれど、まず失敗するでしょう。今の所成功率0%ですからw。ちなみに反対側はバイスクリップで力任せにグリグリやればはずれます。
同じようにウエストイーグルの方も・・・こちらは簡単にバラせます。




で、逆になる様に付け替えますが・・・ゆるゆるなので瞬間接着剤で回り止め。




あとは8吋用のギアを組むだけですが・・・




全部叩き込むと上のワッシャーの分だけ動きが渋くなるのでちょっとすき間をあけました。
で、手で簡単に回る様でしたら完成です。




前回は武川のメーターギアを使いましたが今のモノは反対側が抜けない用になってるので×です。なので今回は安いウエストイーグルのを使いました。