(^_^;)

夜勤が終わり天気も良かったので様子見ついでに南海まで行こうかと・・・。。


某高速ガードをくぐり小さい交差点を通過・・・左方に白バイが信号待ちしてるのを確認。。
そのまま車の流れで走って旧道、バイパスの交差点→ローカル線陸橋を上ってミラーを見るとあの白バイが赤灯回して何か言ってるよ(汗。。


言われるまま停車すると


白『それ大丈夫?』
い「えっ?」
白『マフラー』
い「大丈夫ですよ。。JMCAのプレートが付いてますよ。。てか、お巡りさん知ってますよ。。去年そこで捕まったぢゃない」
白『うん。やっぱり見た事あると思ったけど・・・古くなると音量が大きくなるからプレートが付いていても計測すれば切れるんだよ』
い「ちょっと待ってくださいよぉ。。去年捕まってからず〜と乗ってなくて最近わざわざ買い直したんですよぉ(汗。」
白『うん。前と換わってるね。ちょっとエンジン掛けてみて』
い「もう勘弁してくださいよぉ・・・」
エンジンを掛ける・・・
白『今回は計測器が無いから計らないけど、もし計って音量がオーバーすれば取り締まれるからね』
い「はぁ」
白『この先も白バイが居るから気をつけてね』
い「はい。ありがとうございます」


セーフです(汗。。


で、やっぱりその先で白バイが居たww。。


無事買い物を済ませ来た道を戻ると・・・高速ガード下でさっきのお巡りさんが取り締まり中だった。。ヲレに気付いてニコニコしてたからとりあえず会釈したよww。。


天気の良い平日の昼間に4MINI乗っちゃダメだね。。格好の餌食だよ(汗。。