12インチ化へ向けて・・・

どうせなら早く慣れた方がイイかな・・・と予定よりも早いけど12インチにしてみます。


以前ゴリラを12インチにした時のホイールやらブレーキやらがあるので後はステムとスイングアームがあれば何とか。。てか、ヤス坊君にスイングアームを譲って貰ったけど後期型だったの(^_^;)。。でも、前期のブッシュより後期のニードルベアリングの方が断然イイのでフレームを削る・・・・・・・・・・・・かなぁ?(汗。。


と、その前にモンキーR最大の難点のブレーキマスターの取り付けを考えないといけません。現在簡単に手に入れる事の出来るバックステップは・・・Gクラとシフトアップ位ですかね?。高いですね。。しかも今付けているマフラーが付かない可能性も有るし。。そんなモノに大金をつぎ込めませんよ(汗。。

で、ノーマルステップを使ってのブレーキマスターブラケットの自作です。。

新車外しのブレーキマスター・・・綺麗ですねw。。。



コレをこんな感じに付かないかな?



とりあえず3mm厚のアルミ板で作ってみました。



どうでしょう?。。
てか、3mmぢゃグニャグニャしますよ(>_<)。。
やっぱ鉄板で作ってもらうしかないかな?(汗。。