番外編

今日は天気が良いのでエンジンオイルを入れ試走しました。。
ボアアップしたばかりなのであまり回せなかったけどかなりイイぞタイカブw。。何かモーターのように軽やかに回ってるw。。
心配してたブレーキング時のエンジンヘッドとの干渉も無いみたい。。でもフェンダーを付けたらどうなるかな?。。


●不具合

  • ブレーキペダル

このバックステップは失敗かな(汗。。Rブレーキがダメだねぇ。。初めから分かってたけどキックシャフトが邪魔でブレーキペダルを一番下にしないと付かないのでブレーキング時は常に足首が延びっぱなし。。コレぢゃ咄嗟の時のブレーキングに支障が出る。。

判りづらい画像だけどアームをキックシャフトが当たるところを抉りました。。
後は、やはりキックペダルが邪魔でブレーキペダルの踏む所(?)に足が掛かりにくいので10mm位のスペーサーカラーを入れたいと思います。。

  • チェーン

CD90エンジンなのでオフセットスプロケの説明書通りの所を削っただけぢゃ全然ダメ。。当たる所を削りまくり。。

  • スタンド

スタンドを跳ね上げるとチェーンと干渉(汗。。付け根の部分にワッシャーを入れてスタンドの遊びを無くして装着。。スタンドホルダーは15mmのカラーをかませる。。