CD90一号機

●エンジン
今回組み込むのは・・・


強化スタッドボルト、軽量オイルフィルターローター、強化カムチェーン、⑱スプラインワッシャー、⑳エキスターナルサークリップ、JUNノーマルヘッド用97ccボアアップ&ハイカ


まず前回(去年の7月にリターンキットを取り付け時)苦労した⑱スプラインワッシャーと⑳エキスターナルサークリップの交換から。。コレは前オーナーの仕業で適当に組まれていて、しかもM4ギアががちゃんと移動しなかった為スプラインワッシャーの外周を削り無理に移動させて間に合わせてた物。。ココの辺りのパーツはサービスマニュアルとパーツリストとでは入る順番が逆になっていてネットでも結構有名な話ですよね。。でも逆に組むにはサークリップを取り付けるのにかなり苦労する・・・と言うか、普通の人は取り付け不可能だと思うんだけど・・・逆に付いていたね(汗。。外すの苦労しました。。てか、結局はニッパーで切断して取り外したんですけど。。


ヘッドは今回も吸気側の段付き修正。。でも、ヨシキャブも使えるようにとかなり大きく削ってしまった(汗。。



●エンジン換装

ダックスから88ccエンジンを下ろして・・・今回はCD90のメインハーネスを使います・・・

てか、↑ややこしいね(汗。。ダックスのライトスイッチはメインキーに付いていてメインハーネスをバラしてゴニョゴニョしなきゃなんです。。コノ所はいつも悩む所なんです(泣。。


て、事で今日は時間切れ。。